環境うんぬんよりも、一人になりたい一人でできるタクシーはどうだろう?

環境うんぬんよりも、一人になりたい一人でできるタクシーはどうだろう?

もう本当に自分が置かれている位置がどうこうというよりも、うるさい旦那もずるい旦那も姑も、あざとい合戦のママ友も、自分の意見をぶつけてくるだけで、私の居る位置を乏し芽用としてくる周りの人から離れたい。
一人なのよ・・・とかって言ってくる、子供の広場のしてやったりな保母も同じ。
結局は皆「我慢しなさい」「我慢するしかないのに、歯向かったらもっと意地悪してやる」「我慢が足りない」とか言わない。
もう本当にうんざりだ。
15年前に半年派遣で行ってただけなのに、「私は大企業にお勤めしてて~」なんていうママ友や、「稼ぎもないのに発言権あると思ってる?」とかいう旦那や「うちの息子と結婚できて幸せだろう。なんの不満があるっていうのよ?」っていう姑。
もう馬鹿ばっかりだ。一人になりたい。
できればお金を稼ぎたい。私はこんなところじゃ終わらない。
仕事といってもまたうっとおしい人が居たら嫌だから、一人でもできてそれなりに稼げる仕事を探していたら、宝くじ売り場とタクシーが出てきた。
宝くじ売り場は日曜も出ないといけないし、一人で店番だからいいような気もするけど変わりが居ない。
だから多分受からないと思うし、結構な激戦みたい、やっぱり皆一人で居たいのね。
で、タクシーなんだけど初めはえ?と思ったものの、最近は女性の運転手さんもよく見るし、ひとりで落ち着いていられるから結構いいのかもしれない・・・と思ったら、女性でも結構いて、サポートも厚いみたい。
それに女性だと昼間だけとかいうのもアリみたい。給料も結構いいし、運転はできるし二種免許は取らせてくれるみたいだし、もし運転手になったら結構自由に時間を使いながらも、いろいろ落ち着いて考えることができるのかも知れない。
そんでそこそこ稼げるというのなら、それもアリかも。
タクシー転職相談で失敗と成功という例を見ていると、やっぱりタクシーに乗りたいという人は職場関係のサンドバッグからの転職で自由になりたい・・・と思う人も多いらしい。思う事は同じね。
まさか私がタクシーに乗りたいなんて言ったら、はじめは旦那も反対するかもしれないけど、そもそもタクシー運転手の顔とか名前とか載っても皆見ないよね?じゃあコンビニで働くよりもばれないんじゃないかと思う。
コンビニは給料低い上に、大変だし何よりも皆にばれる。不特定多数の人が普通に入ってきて何も買わないでも、店員を馬鹿にすることはできるものね・・・そう考えると、タクシーの運転手というのはかなりいい仕事ではないかと思っている。

この記事へのコメント